-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
23日2部MCレポ
2008 / 11 / 24 ( Mon )
MC前のcarnival
みんな油断してたら、いきなり振られて
♪Ah ah it’s all right it’s all right ~ paradise
はっきり歌えず・・・

この後2階へ駆け上がり、2階席D-E列の間の通路を歩きながら
歌っていきます。

2部MC

無責任ヒーローまだまだ絶賛発売中。
「DVDってすごいよね。みんなDVD目当てでしょ?(・・その通りなんだけど)
今年のライブDVDが出へんから・・・・」
(客席からブーイング)
「だから長野のDVDがCDに付いたんやんかー、なにぃー、え~って」

スポーツうるぐすとタイアップ。
番組とのタイアップは初めて。
「好きやねん」はラーメンとのタイアップしましたけど・・・。

「フリがこっちから見てると面白いね。
みんな頭グルって回って。大丈夫?って
それみんなに言ったらいかんわな」
たっちょんもやってて目が回るらしい。
「みなさんも練習はほどほどに」ってこと。

Carnivalのダメだしも。
「ホンマにcarnivalはひどかった。
油断してたでしょ?たぶんそこは歌えって言われへんやろなって
思ったでしょ。
英語もちゃんと勉強してきて下さいよ。
東京でも一回やったけど全然やったし。
ま~日本人やし」

「どうなんでしょうね。東京はみんなメンバーも見にきてくれたんですけど
どうなんでしょうね。大阪見に来てくれんのかな?
みんななにしてんやろ?」
「知らんわな?知らんてことは、休んでんのかな?
仕事してたら何かしらで知ってるから」
「亮ちゃんは『流星の絆』で頑張ってますよね。
あのドラマめっちゃ面白いな~めっちゃ面白いわー
めっちゃはまってるんですよ、ボク。流星の絆。
しかも中島美嘉さんの曲。いいよねぇ?
あれかかったら、なんか無条件に泣いてしまう。
ねぇ、『泣いたのは僕』なんて言ってますけど
それ見てるボクのテーマソングやなと思って。」

「めっちゃ感動する。
(客席から「歌ってぇ~」に拒否るたっちょん)
歌ってちゃう。女の人の曲~
中島美嘉さんのライブ行けばいいじゃないですかっ。」

「ほんまめっちゃ見てるんですよ。
B系の亮ちゃんとかも面白かったし。めっちゃウケた。
なんやったっけ?おかげ様やった?OKG?
ん?あっお互い様や、OTG。
めっちゃ面白かった。
で亮ちゃんに「めっちゃ面白かったわって」
毎回ね、感想を言ってるんですよ。
忠「こないだの面白かった。」
亮「あのB系のやつ、俺めっちゃ無理してたやろ?」
忠「そんなことないよ、俺らは普段の亮ちゃん知ってるから、
わっ、亮ちゃん頑張ってるっとかってイメージで見ちゃうけど
普通の人はね、わっすごいなって。」」
「しかも、あれ朝一の撮影やったらしいですよ。(えぇーっ!)」
亮「しかもあれ朝一やで、めっちゃ頑張ったわ。
踊ってるし。」

「いやホンマに面白い。
ドラマの中で、ドラマ始まるし。
歌姫の時のスタッフさんなんですよ。撮影のとき。
チームも一緒なんで。
すごい楽しい人たちなんですよ。
いつも割り本(カメラ割りの書かれた台本)に
4コマ漫画が描かれてて。
プロデューサーが絵がめちゃうまくて。
歌姫のときには高田純二さんの登場が多くて。
ボク一回も登場しなくて
最後のみんなの似顔絵みたいなので
『ジェームス前室でお菓子食べすぎっ』
3ヶ月やって、お菓子食べすぎってだけですよ。
がっかりやわ。

東京ドームのライブのときに見に来てくださって
すっごいかっこよかった。
3人でやってるセッションがかっこよかったって。
なんで歌姫で出してくれないんですか?って。
それをいまさら言われてもやし、ジェームスでかっこよさ出されへんし。
いや、ほんとにいい経験をさせてもらったし楽しかったですよ。

歌姫やって次SHOCKやって。
SHOCK見に来てくださった方います?
(はーい!手あげましたよ!)
結構いますね。
光一君のファンで埋まっちゃうから
買えないですよね。

そうお姉さま方ばかりで
ちょっとだけ年齢層が高くて。

逆に緊張して、客席登場ではこういうライブなら
ワーッってなるのに、もう普通ですよ。

一番初めが500回やから、お客さんも緊張してて
俺も緊張しちゃって、台詞飛ばしちゃって。

さっきも太鼓、上で間違えちゃったんですけど・・・
言わなきゃ分からなかったんですけど。
さっきも真っ白になりかけて。舞台って怖いね。
俺一人やから俺が台詞言わんかったら、
先進まれへんから。

もうあんな思いしたくね~(弱音)」


「俺が失敗したから、みんな緊張が解けたって
喜んでましたけど。
光一君にも『すみませんでした』って謝ったら
いいよいいよ面白かったから」って

先輩は器の大きい人ばかりですよ。

今も京都でご一緒さしてもらってるんですよ
(○ーい、お茶を一口)
ごめんなさいね、マイペースで。
でも友達と話してたらこんな間やんね?
そう思って?」

「東山さんと松岡さんと。
松岡君とは一年くらいご一緒させてもらって
最近松岡君と対談が多くて。
対談するとあの人ロマンチックなんですよ。
普段から小僧呼ばわりなんですけど。
(ここからは次号のPINKYのネタバレで・・・
気づかず話続けるたっちょん・・・・
途中で気づいて続きは雑誌で!ということで)

松岡くんはほんまに面白い人で
うちのメンバーにはいないタイプのお人やから。
そう、すごく話しても面白いし。
最近2人きりでご飯も食べに行ったり
まだ冗談とかは言えないんですけど
いや、冗談いうようなタイプでもないんですけど。
素敵な兄貴やなって。
ボクはお兄ちゃんいないんですけど、兄貴がいたら
こんな感じなんかな~って

ぼくもそんな感じになれればなって

そしたらこのライブを支えてくれてる小僧たちを紹介したいと
思います。

出ておいで!」


っでベテラン紹介

っで袖でわらわら待ってるんですよって
室君が言うとHey!Say!7 west with 優馬が登場。
12月のライブの宣伝でした。





20:40:52 | コンサート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どんだけぇ~~~
2008 / 10 / 26 ( Sun )
もうそろそろ繋がるだろうと思い
今日たっちょんソロコン@大阪の
申込み電話を掛けてみた。

繋がったはいいが・・・
予約番号の数字が、おっそろしくデカイんですが・・・

この数字そのまま申し込み人数ってわけではないでしょうが
怖いです。

倍率どれほどなんでしょ。

まだまだ金曜日まで、どんどん増えるんでしょうねぇ。

はぁ~
なるようにしかならんけど・・・
ポジティブシンキングで!

逢えることを信じて
19:06:12 | コンサート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
内緒ね♪
2008 / 10 / 13 ( Mon )
☆OP
ワーナーみたいな映像から始まります!

♪Butterfly I loved(中央天井から降りてきます)
♪Do you agree?(いつもドラムなのでコレ踊るたっちょんは貴重)
♪旅人(「ANOTHER」のときこれを後ろでJrとしてベテランとかと
一緒に踊ってたと)

☆3人曲メドレー
昔ソロはまだ早い!っとマル・ヤス・たっちょんで
歌ってた曲を。
♪明日
♪モナコブルー

☆Jr紹介(西部劇風?)
♪ACT show

☆東山さんコメントVTR
♪こわがらないで天使

☆光一くんコメントVTR
♪追憶の雨(たっちょんピアノソロから)
初回ピアノに乗って歌ったら乗った瞬間客席から
大ブーイング。
2回目からピアノに寄り添って歌ってます。

☆松岡くんコメントVTR(沖ケンジスタイルで)
♪Midnight Rose

☆和太鼓(助六太鼓?の皆さんと)
☆スネアドラム(時々スティック落としちゃいます・・・・)
☆ドラム缶パフォーマンス(蛍光塗料を入れて叩く)
結構この蛍光ペンキ取れにくいらしく
ステージ上でタオルで顔拭き、白シャツを長袖のTシャツに生着替え。
っても下に黒タンク着てるんですがね。
12日の1部は、ゴーグル頭にしてるのに、
パフォーマンスの時に下ろすの忘れて
顔面ペンキだらけに・・・・。

♪Carnival(トロッコ登場)
♪∞sakaおばちゃんロック
♪無責任ヒーロー

☆MC
コレは日々少しずつアップしていきます。

♪まもりたい(Jr岸くんピアノ伴奏による)

☆演出コーナー
○必殺仕事人
ベテランvs源太
悪代官伊藤くんと対決。
からくりの蛇で一撃です。

○歌姫
♪青春(11日1部)♪君を想う時(11日2部)
♪もうひとつの土曜日(12日1部)♪青の時代(12日2部)
ジェームス姿でギター弾き語り。
コレは毎回違う曲目で行くそうです。
○ヤスコとケンジ
★クイズTADAONEA
司会は、はまぶんた(浜中文一)
ゲストは椿純くん。

~クイズ~
Q1お台場のデートスポットといえば
A:ジャニーズシアター
B:熱海
C:旭山動物園
D俺んち(ちなみに、はまさん家)

Aでファイナルアンサー・・・正解

Q2大倉忠義さんの告白方法は?
A:ラブレター
B:メール
C:電話
D:告白(2日目から『直接会って』に変更)

ここでDと答え、直接やってみる。
ヤスケンのパーティ会場を飛び出しヤスコに告るシーンの再現。
それ込みで正解!

Q3毎年12月25日と言えば何の日?
A:クリスマス
B:海の日
C:母の日
D:秋分の日

引っ掛けかも?っと純君、お義兄さんにテレフォン

プルルル~
「あぁ??」
プーップーップーップー

もう一回チャレンジ

プルルル~
「沖ケンジです」
純「お兄さん先日話していたクイズ番組・・」
ケンジ「なに訳の分からないこと言ってんだ」
純「だから~クイズ番組に」
ケンジ「間の悪りぃ野郎だ」
純「問題読みますよ」
ケンジ「好きにしろ」
純「毎年12月25日は何の日でしょうって問題なんですけど・・」
ケンジ「その日は・・・・・ヤスコの誕生日だ」
純「そんなん4択にないですよ。もういいです」
プーップーップーップー

純「Aのクリスマスで」
正解

Q4女の子が誕生日にもらって嬉しいプレゼントは?
A:指輪
B:花束
C:バッグ
D:夜景

人によって違うんじゃ?
っで人生経験豊富なお義兄さんに聞くことに

プルルル~
ケンジ「沖ケンジです」
純「もう何回も言わなくいいです。あのですね
女の子が誕生日にもらってうれしいものは。
A:指輪B:花束C:バッグD:夜景どれですかね?

ケンジ「お前の笑顔だー」
純「いい事言ってるんですが、ちょっと的が外れてる・・
個人的には指輪とかダイヤの」

ケンジ「百年はやいわ」

純「あっ。でもDの夜景も。高級ホテルの夜景とか」

ケンジ「最近仕事量も増えてきたしな」

純「わからないんでオーディエンス」
ここで客席に聞く。
ハーイってみんな手を挙げていって・・・
純「Aの指輪で」・・・正解
(これ11日の2部は夜景
12日はオーディエンスじゃなかった)

Q5ハネムーンといえば?
A:ハワイ
B:バリ
C:タヒチ
D:俺んち

純「やっぱり日本人と言えばハワイでしょう」
ケンジ「お前それで本当にいいのか?」
純「もう不安なこと言わんといてくださいよ~どうしよう
じゃバリにします?」
ケンジ「好きにしろ」
純「Aのハワイでファイナルアンサー」
正解


Q6「You Your You Yours」
「He His Him His」
「She Her Her Hers」
「I My Me ○○」

A:My
B:Mes
C:Mine
D:米

コレもテレフォン
ケンジ「俺にそれを聞くのか?」
純「なんか疲れてきたあ~」
ケンジ「さっきから気になってたんだが・・・夏バテか?」

純「違います、お義兄さんにです。もういいです自分で考えます」

ケンジ「my me mine」(熱でうなされてるときの映像)

純「今言いましたよね?じゃCのMineで」
正解!

はま「全問正解。豪華賞品です」
純「なんで800万から商品になるんですか?」
なぜか現金が豪華商品に変わる・・・
赤のチェックのパジャマ
一千万じゃなく1千円の。
12日1部はピンクのパジャマでした。


♪だってアイドルだもん
豪華商品?のパジャマ着てオオクマを持って踊る
たっちょんは激カワユスです。


☆Jr曲
♪蝶(V6)・・・ベテラン
♪曲名分かりません・・・・東京Jr

☆たっちょんのアルバム
小さい頃の写真あり、Jr時代、∞・・・・亮ちゃん
♪torn(亮ちゃん協力の映像ヤバイくらいエロイです)
♪二人の涙雨
♪大阪レイニーブルース
♪ズッコケ男道
11日2部から「ソイヤソイヤ」の掛け声が。
もちろんベテランが火付け役!

☆このソロコンにおける自分の思いを語ります
関ジャニ∞あっての大倉忠義だなって実感します。とのこと

♪最後の涙(『まもりたい』のAnswerSong)
ドラム演奏

☆ED
最初の映像がだんだん明かりを消していきます
『THE END』の文字が消えて終了

☆アンコ
11日1部、2部、12日1部
♪エネルギー(トロッコ)
♪無責任ヒーロー(PV映像あり)

12日2部
♪無責任ヒーロー(PV映像あり)
♪大阪ロマネスク

☆Wアンコ
11日2部、12日2部
♪だってアイドルだもん
11日2部は亮ちゃんも一緒に。
超ノリノリでオオクマ持って「たっちょん」っと叫んでました。

12日1部はココナッツカレーを食べながら
♪だってアイドルだもん


思い出したらちょこちょこ修正を加えたいと思います。
20:34:34 | コンサート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
荷造り
2008 / 08 / 09 ( Sat )
朝から、荷造り

これ詰めて・・・
いやこれはやめて・・・

っと試行錯誤。
3泊4日には少しおっきいスーツケース。
まっ大は小を兼ねるってことで。
お土産・・・・本来部署に出稼ぎ部署。

た~んと買って帰らなきゃ。
3日もお休みいただくんだし

さてさて、まだ詰め終わらない荷物。


夜は爪のお手入れだのなんだの
メンバーの目に入らなくともやっぱり磨き上げていかねば!

さてガンバロ。
ヤスケンまでには、終わらせて
ゆっくり見たい。
13:59:19 | コンサート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
準備
2008 / 08 / 03 ( Sun )
朝から、あれやこれや。

まずは、ソロコン申し込み。
なんとか完了。

そして遠征準備。
化粧品を詰め替え、着ていく衣装(?)をきめ。
できるだけ荷物は最小にしたい。
でもでもこんな猛暑の中、うま~く着まわして・・・・。
なんとか決まった。

出発前が土曜日でよかった。
最終チェックは土曜日に。

うちわ等も、まだまだ今日も手を加え。
いいのさ、たとえ見えなくても自己満足。
いつか役に立つ席になることもあるさ!

今日の少クラは、ゆっちの代わりにシゲさんがMCです。
慶ちゃん、シゲさんコンビ。

NEWS!ニッポン、サヤエンドウ、SUMMER TIMEをそれぞれが。

シゲさん頑張ってました。


ただいま、来週の∞コンの予習中。
今週は通勤電車のお供はず~っと夏コンのセットリストに。

19:50:47 | コンサート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グッズ
2008 / 07 / 06 ( Sun )
現在、初日真っ最中だろうな~。
っと思いをドームに馳せつつ・・・・


昨日も今日もグッズの列はそんなでもないらしく・・・。

昨日、お友達にお願いして、
グッズはとりあえずはゲットしていただきました。

パンフレット
ウォーターボトル
パスケース
クリアファイル
フォト

たくさんありがとうね~。
写メで臨場感を味わっております。

あとは広島か福岡で並んでっと思ってます。
まだまだ先だな~。

あ~どんなセットリストなんだろう。
終演後のレポが楽しみです。

なにはともあれ、∞レンジャーの有無が一番の心配。


19:25:15 | コンサート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
申し込み完了
2008 / 04 / 26 ( Sat )
大安ですからぁ~。
ってことで夏のツアーの申込み。

ぜひぜひチケットで戻ってきてね

来週の大阪の新幹線チケットも押さえてきました。

あと明日は遠征の荷造りをしなきゃな。

なにせカレンダー通りのお休みの上に30,1、2日はお仕事大忙しの予定。
何がなんでも、業務を終わらせてすっきりさっぱり遠征に出かけたいものです。

なかなか交換も決まりませんし・・・
最後のお願いです。
*******************************************
【譲】
5/3 1部 スタンドIブロ 15~20列 20番代 2連番

【求】
5/4 2部  もしくは 5/5 2部  2枚

あんまり席が良くありませんが、立見以外で
交換もしくはお譲りいただける方がいらしたら
Mail Form、隠しコメントで一報いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
*******************************************
20:59:12 | コンサート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
